Entries



-件のコメント

[C64] をつかれさまです

そちらはいろいろと順調なようでなによりです。

昨日、シリコン買出しに出かけたついでにフィギュアマニアックス見たんですが、しばらく前にはあったであろうドキドキ感みたいなのが自分になくなってきているのを感じました。

まぁ、過去2回の参加イベントが殆ど駐車場にしかいませんでしたからねぇ・・・(^^;
なんか「自分事じゃなくなってきている」風に感じているのかもしれません。
自分でもこんなに「フィギュア製作」行為へのモチベーションが低くなったのは初めてじゃないかと思います。

まぁ、「何か作る」ということについての意欲そのものはなくしているわけではないので製作行為自体はしていますが、今作っているのは厳密に言うと「フィギュア」ではないですからねぇ・・・(w
いずれ何とかしたいところです。
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C65]

> ふぉぼすさん
僕も雑誌に載る載らないのドキドキ感は、正直いまはないですね。どっちでもいいって感じです。ただ、イベント当日のドキドキ感はたまりません。会場で写真撮影してもらったり、ホビー関係の方に声をかけてもらうのなんかたまりませんよ。ってことで、イベントは定期的に参加しましょう!

モチベーション、だれしも低下したりはあると思いますね。これをどう回復するかが難しい・・・。やっぱりイベント参加の締切とか会場の雰囲気とか、刺激になるようなものが必要ですよね。あとは近くにGK仲間がいたりすると違うのかな?
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C66] おめでとうございます~^^

造形関係の知り合いが近くにいればって気持ちはありますよw
いろいろ話してたらモチベーション上がるだろうな~って
で一番の起爆剤ってやっぱりイベントに参加するって事でしょうね^^
イベント会場でのあの独特の雰囲気はテンション上がりますよ^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/22-c2b86165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イベント準備

今月はHC東京がありますので、そろそろイベント準備です。いくつかのパーツは抜きづらい&型が破損してしまったので作り直ししてます。この作業がまためんどくさい・・・。とはいっても複製しなきゃ始まらないのでがんばりますけどね。
今回、クドはWFよりほんのちょっとだけ多く申請してます。とはいえ、在庫抱えたくないのでほんとにちょっとだけ多めです。あり得ないとは思うけど、瞬殺なんて状態にはならないので十分でしょう!ちなみにマントの型が壊れたら販売終了かな。あれはシリコンが5キロとかになるから・・・((+_+))
DSCF1576.jpg


フィギュアマニアックス買ってきました。今回はWF特集ってな感じですね。うちもちょっとだけ載せてもらえてラッキーです(#^.^#)
編集部のみんさま、ありがとうございます
ちなみにもう片方の雑誌は載せてくれないから買いません!もう逆ギレです。でもそんなの知らないのです!
DSCF1573.jpg

DSCF1574.jpg


3件のコメント

[C64] をつかれさまです

そちらはいろいろと順調なようでなによりです。

昨日、シリコン買出しに出かけたついでにフィギュアマニアックス見たんですが、しばらく前にはあったであろうドキドキ感みたいなのが自分になくなってきているのを感じました。

まぁ、過去2回の参加イベントが殆ど駐車場にしかいませんでしたからねぇ・・・(^^;
なんか「自分事じゃなくなってきている」風に感じているのかもしれません。
自分でもこんなに「フィギュア製作」行為へのモチベーションが低くなったのは初めてじゃないかと思います。

まぁ、「何か作る」ということについての意欲そのものはなくしているわけではないので製作行為自体はしていますが、今作っているのは厳密に言うと「フィギュア」ではないですからねぇ・・・(w
いずれ何とかしたいところです。
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C65]

> ふぉぼすさん
僕も雑誌に載る載らないのドキドキ感は、正直いまはないですね。どっちでもいいって感じです。ただ、イベント当日のドキドキ感はたまりません。会場で写真撮影してもらったり、ホビー関係の方に声をかけてもらうのなんかたまりませんよ。ってことで、イベントは定期的に参加しましょう!

モチベーション、だれしも低下したりはあると思いますね。これをどう回復するかが難しい・・・。やっぱりイベント参加の締切とか会場の雰囲気とか、刺激になるようなものが必要ですよね。あとは近くにGK仲間がいたりすると違うのかな?
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C66] おめでとうございます~^^

造形関係の知り合いが近くにいればって気持ちはありますよw
いろいろ話してたらモチベーション上がるだろうな~って
で一番の起爆剤ってやっぱりイベントに参加するって事でしょうね^^
イベント会場でのあの独特の雰囲気はテンション上がりますよ^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/22-c2b86165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
