Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C102] おつかれさまでした~

WFおつかれさまでした&某なのはの件の際にはありがとうございました(^^;

WHF、イベント参加のブランク解消のためにひっそりと自分も版権申請しちゃいましたので、何かあったらいろいろとアドバイスお願いします
まぁ今回は神姫関係のみで純粋なフィギュアは全くないですが・・・(^^;
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C103] 製作話ありがとうございました。

WFお疲れ様です。

早々に完売おめでとうございます。
写真撮影希望者の数もたくさんいてびっくりです。

フィギア製作アドバイスありがとうございました。
顔の造型、塗装を考慮したパーツ分割などいろいろ為になりました。

WFのディーラー側の苦労話なども聞けてよかったです。
参加マニュアルを見て(主に版権についての項)複雑な仕組みで大変に思いました。
版権については具体的な提出物内容などが申し込んだ後じゃないと分からず、さらにキャンセルが出来ない。と難しいと思いました。
F&C系(ヘッドクォーター)の提出物はどんな感じになりますか?
そしてビジュアルアーツはどんな内容でしたか?
お答えいただけるとありがたいです。

夏までに形にするのが問題です・・・。(きっとあっと言う間)
これからもフィギア製作についてよろしくお願いします。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C105] 寝不足が続いてます

> ふぉぼすさん
なのはさん、おめでとうございます。

WHF,なんとか申請してみました。
そのせいで寝不足(T-T)
ちなみにアドバイスなどなにもありませぬ。

あ、でもWHFだといろいろ買い物はできそうですよ。

> たーくんさん
がんばって完成させてくださいね。
実は、フィギュア作成って完成に近付くと、進展が見えないので一番苦痛だったりします。
あと表面処理。
そこを乗り越えられる精神力があれば、大丈夫なはずです。

ヘッドクォーター:新作&再販、どちらも商品1個、写真数枚。
ビジュアルアーツ:写真1枚。
です。
ビジュアルアーツ、まるC 表記もないので良心的w

そしてフィギュア作ってる半年なんてあっというまw
ちなみに版権申請までに、ある程度完成させておかないとね。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C106] わからないことはいろいろ

やっぱり初めて申し込むイベントなんでわからないこといっぱいですよ>WHF

あと、いきなり失礼なことを聞いてしまうんですが、たーくんさんって「製作中の理事長代理を持って来られた方」ですよね?
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C107] WHFは

版権結果がすごく遅いです。
あと、参加申込の日付をうっかり忘れそうになる。
規模はWFより小さいけど参加費が安いので参加しやすいですね。

たーくんさんはたぶんそれであってますよ。
理事長代理かどうかは覚えてないですけどw
エリスくらいしか名前おぼえてないです。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C108] 鋭意製作中!

>とものりさん

提出物の内容大変参考になりました。
ビジュアルアーツの内容には良い意味でびっくりです。(良心的ですね。)
まずは版権申請用の完成を目指します。
提出物情報ありがとうございました。(これなら何とかクリアできそうです。)

>ふぉぼすさん

はい、理事長代理を持っていきましたたーくんと申します。(理事長代理とは通の呼び方ですねw。)
会場では挨拶ができず申し訳ありませでした。

この理事長代理と霧(お姉さま達)が商品化されないので、無いなら俺が作るぜ!と言うことで製作に到りました。(霧は作る予定無しですw)
ザ掲示板と言うところでCanvas2話で盛り上がった勢いで作り始めました。
フィギア作りは楽しいですが難しくて大変ですね。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C109] WFおつかれ

WFお疲れさまー
やっとWF疲れがとれました
次回のWF本申請〆切がGW中といつもより早いので、ちょっとキツイです
しょうがないのでGWイベントは新作を作るの諦めました
と、言う事でWF向けに力入れて行こうと思ってます(まだ何作るかも決まってない・・)

次は3月名古屋に参加します、HC東京は不参加です、またね!
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Kuni20xx
  • URL
  • 編集

[C110] Canvas2は・・・

・マンガ版(児玉さんの)は結構好き
・アニメ版は「最後の2話が全てを台無しにした」と思っているのでクソ認定
のふぉぼすです
ちなみにゲームの方は全くやってません(^^;

>たーくんさん
どうも、よろしくお願いします
理事長代理、「鷺ノ宮」って苗字までは覚えていたんですが、下の名前の方が思い出せなかったのです・・・(w
ちなみに過去にWHFに一般で遊びに行ったときに買った萩野のガレキを持っていたりします
あと、正直な話エリスよりは霧の方がいいんですけどねぇ・・・

フィギュア製作は完成するまでは大変ですが、イベントで「自分の作ったものが売れる」という形で評価されるので、当日のそれを楽しみにやるのもよいかと・・・
でも、その辺についてはとものりさんに大きく水を開けられた自分・・・orz
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C111] 今週末も東京さいくだ!

次回作、今回はまじで決まらない・・・。

> たーくんさん
版権条件、やっぱりこれがネックになりますよね。
完成品3つ提出とか言われたら絶対無理ですね。
ってことで、ゲームネタは結構条件が楽なので狙い目です。


> ふぉぼすさん
売れる喜びはたまりませんね。
さらに完売するとクセになりそうです(#^.^#)
とはいっても、まだまだ自分の作品に自信は持てないし、あとでレポートサイトなどで自分の作品をみると、へこむことばかりです。
ってことで、僕のレベルなんてたかが知れてるのですぐ追い抜けますよ。

> Kuni20xxさん
WFお疲れ様でした。
アリエッタも完売したようでおめでとうございます。
次回WFまで約5か月しかないので結構厳しいですよね。
次回も1体にするか、無理して2体にするか・・・悩みどころです。
服装に凝らないもの、水着とかそっちで2体とかも考えていたり。
ただ、作るネタがきまらない・・・・。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C115] 良かったですw

偶然知り合いが勢いで買ってしまったとか言ってたんですよww
午前中にとものりさんが欲しがってたのを覚えてたんでww
喜んでもらえてホントに良かったですw
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : Ruax
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/35-df6ed92c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

WFお疲れ様でした

おかげさまで無事に終えることができました。
参加されたみなさまお疲れ様でした。
そして、ウチの商品をお買い上げいただいた皆様、大変ありがとうございました。
また、お土産をお持ちくださった方、声をかけてくださった方、ありがとうございました。

PHASE-3としては、今回も大変良い成績を残せました。
鈴においては、過去最速の完売になりました。
これはちょっと出来過ぎな気がしますが、僕自身はまだまだ課題が多いのでうぬぼれずに精進していきたいと思います。
ってことで、鈴とクドはWHF有明で再販したいと思います!
とはいっても会場で何人かには話したのですが、鈴の前髪は2階から自由へのダイブをきめてしまわれたのでほぼ壊滅状態ですOrz
そーいうわけで改修しなきゃならないので、ついでにほかにも気になるところも改修しながらVer2として再販したいとおもいます。
さーて、いまから写真とって版権申請ださなきゃ!

そして今回のお買いもの(#^.^#)
DSCF1630.jpg

DSCF1631.jpg


桜前線さんの「なのは&フェイト」です。
別にディーラーダッシュしたわけじゃないですよ?
同じ島だったのでお客さんがいないすきに裏で残り数を聞いたら3個っていうじゃないですか!?
かなりお高いので悩んだんですが勢いで買ってしまいました。
勉強させていただきます!

次のが「らき☆すた Fateコスプレセットです。
これは諦めてたんですが、お知り合いから譲っていただけました。
Ruaxさん、ありがと~\(^o^)/

2個も買い物するなんて、かなりめずらしいですがたまには良いかな~。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C102] おつかれさまでした~

WFおつかれさまでした&某なのはの件の際にはありがとうございました(^^;

WHF、イベント参加のブランク解消のためにひっそりと自分も版権申請しちゃいましたので、何かあったらいろいろとアドバイスお願いします
まぁ今回は神姫関係のみで純粋なフィギュアは全くないですが・・・(^^;
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C103] 製作話ありがとうございました。

WFお疲れ様です。

早々に完売おめでとうございます。
写真撮影希望者の数もたくさんいてびっくりです。

フィギア製作アドバイスありがとうございました。
顔の造型、塗装を考慮したパーツ分割などいろいろ為になりました。

WFのディーラー側の苦労話なども聞けてよかったです。
参加マニュアルを見て(主に版権についての項)複雑な仕組みで大変に思いました。
版権については具体的な提出物内容などが申し込んだ後じゃないと分からず、さらにキャンセルが出来ない。と難しいと思いました。
F&C系(ヘッドクォーター)の提出物はどんな感じになりますか?
そしてビジュアルアーツはどんな内容でしたか?
お答えいただけるとありがたいです。

夏までに形にするのが問題です・・・。(きっとあっと言う間)
これからもフィギア製作についてよろしくお願いします。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C105] 寝不足が続いてます

> ふぉぼすさん
なのはさん、おめでとうございます。

WHF,なんとか申請してみました。
そのせいで寝不足(T-T)
ちなみにアドバイスなどなにもありませぬ。

あ、でもWHFだといろいろ買い物はできそうですよ。

> たーくんさん
がんばって完成させてくださいね。
実は、フィギュア作成って完成に近付くと、進展が見えないので一番苦痛だったりします。
あと表面処理。
そこを乗り越えられる精神力があれば、大丈夫なはずです。

ヘッドクォーター:新作&再販、どちらも商品1個、写真数枚。
ビジュアルアーツ:写真1枚。
です。
ビジュアルアーツ、まるC 表記もないので良心的w

そしてフィギュア作ってる半年なんてあっというまw
ちなみに版権申請までに、ある程度完成させておかないとね。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C106] わからないことはいろいろ

やっぱり初めて申し込むイベントなんでわからないこといっぱいですよ>WHF

あと、いきなり失礼なことを聞いてしまうんですが、たーくんさんって「製作中の理事長代理を持って来られた方」ですよね?
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C107] WHFは

版権結果がすごく遅いです。
あと、参加申込の日付をうっかり忘れそうになる。
規模はWFより小さいけど参加費が安いので参加しやすいですね。

たーくんさんはたぶんそれであってますよ。
理事長代理かどうかは覚えてないですけどw
エリスくらいしか名前おぼえてないです。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C108] 鋭意製作中!

>とものりさん

提出物の内容大変参考になりました。
ビジュアルアーツの内容には良い意味でびっくりです。(良心的ですね。)
まずは版権申請用の完成を目指します。
提出物情報ありがとうございました。(これなら何とかクリアできそうです。)

>ふぉぼすさん

はい、理事長代理を持っていきましたたーくんと申します。(理事長代理とは通の呼び方ですねw。)
会場では挨拶ができず申し訳ありませでした。

この理事長代理と霧(お姉さま達)が商品化されないので、無いなら俺が作るぜ!と言うことで製作に到りました。(霧は作る予定無しですw)
ザ掲示板と言うところでCanvas2話で盛り上がった勢いで作り始めました。
フィギア作りは楽しいですが難しくて大変ですね。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C109] WFおつかれ

WFお疲れさまー
やっとWF疲れがとれました
次回のWF本申請〆切がGW中といつもより早いので、ちょっとキツイです
しょうがないのでGWイベントは新作を作るの諦めました
と、言う事でWF向けに力入れて行こうと思ってます(まだ何作るかも決まってない・・)

次は3月名古屋に参加します、HC東京は不参加です、またね!
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Kuni20xx
  • URL
  • 編集

[C110] Canvas2は・・・

・マンガ版(児玉さんの)は結構好き
・アニメ版は「最後の2話が全てを台無しにした」と思っているのでクソ認定
のふぉぼすです
ちなみにゲームの方は全くやってません(^^;

>たーくんさん
どうも、よろしくお願いします
理事長代理、「鷺ノ宮」って苗字までは覚えていたんですが、下の名前の方が思い出せなかったのです・・・(w
ちなみに過去にWHFに一般で遊びに行ったときに買った萩野のガレキを持っていたりします
あと、正直な話エリスよりは霧の方がいいんですけどねぇ・・・

フィギュア製作は完成するまでは大変ですが、イベントで「自分の作ったものが売れる」という形で評価されるので、当日のそれを楽しみにやるのもよいかと・・・
でも、その辺についてはとものりさんに大きく水を開けられた自分・・・orz
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C111] 今週末も東京さいくだ!

次回作、今回はまじで決まらない・・・。

> たーくんさん
版権条件、やっぱりこれがネックになりますよね。
完成品3つ提出とか言われたら絶対無理ですね。
ってことで、ゲームネタは結構条件が楽なので狙い目です。


> ふぉぼすさん
売れる喜びはたまりませんね。
さらに完売するとクセになりそうです(#^.^#)
とはいっても、まだまだ自分の作品に自信は持てないし、あとでレポートサイトなどで自分の作品をみると、へこむことばかりです。
ってことで、僕のレベルなんてたかが知れてるのですぐ追い抜けますよ。

> Kuni20xxさん
WFお疲れ様でした。
アリエッタも完売したようでおめでとうございます。
次回WFまで約5か月しかないので結構厳しいですよね。
次回も1体にするか、無理して2体にするか・・・悩みどころです。
服装に凝らないもの、水着とかそっちで2体とかも考えていたり。
ただ、作るネタがきまらない・・・・。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C115] 良かったですw

偶然知り合いが勢いで買ってしまったとか言ってたんですよww
午前中にとものりさんが欲しがってたのを覚えてたんでww
喜んでもらえてホントに良かったですw
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : Ruax
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/35-df6ed92c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
