Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C128] あらら・・・。

クドリャフカ制服版を楽しみにしていましたよ~。
このキャラはフリルやリボンがいっぱいですね。
フリル&リボンの作り方を細かく製作記に載せてくれるとありがたいです。

TECH GIAN気になるので購入してみます。

とものりさんは花粉症は大丈夫ですか?
私は寝ても覚めても大変なことになっています。
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C129] ありゃ・・・

そうですか・・・楽しみでしたか・・・。
素体作ってて、な~んか面白みのない造形になってきたのでやめちゃいました。
すべてが均等、バランスど真ん中って、面白みがないとおもわないですかね?

フィーリアは、あの絵を見て一目ぼれみたいなものです。
キャラでいえばプリーシアなんですが、造形として面白そうなのはフィーリアでしたので。
今度はモップがつきますよ~!
てか武器持たせたかった!

フリル&リボン、製作記に載せる努力はしてみますね。

TECH GIAN、ガレキが目当てなら立ち読みでOKかと。
たいていのは見たことある作品ばかりでした。

花粉症、僕はまったく問題なしです。
なんか、夜も眠れなくて大変らしいね^-^;
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C130] そろそろ・・・

WHFの申込はこちら側も済ませておきました

こちらも神姫関係が大体目処がついてきたので、WF向けの素体製作を再開しましたよ~
ポーズは「元絵そのまんま」なので、見たら結構簡単に元ネタわかっちゃうかもしれません(^^;

でもいつも思うんですけど、素体の時点で結構表面キレイにしてますよねぇ・・・
自分とは大違いだ・・・orz
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C131] もう3月終わっちゃう!

WHF、ありがとうございます。

キャラ選定、最近はほんとに決まらなくて困ってます。
ただ、らき☆すたは作らなくてよかったと思いました。
やっぱり版権元の選択も大事ですね!

いつものことですが、素体の時点で#120~180あたりでやすります。
僕の場合は、この時点で手を抜くとバランスが崩れることが多いので、できるだけ完成イメージをしやすくするためですね。
まぁやり方は人それぞれですよ。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C132] もう4月になっちゃう!

WHFが終了してしまうみたいで残念です。
イベント参加費用が安く、完成品PVCのみを求める人たちが来ない純粋なガレージキットのイベントで良いと思っていたのにホントに残念です・・・。

らき☆すたも初心を忘れてしまったのか?と言いたいくらいです。模型もコミケのみたいに知名度向上の意味などで寛大な心で対応して欲しいですね。
初音ミク関連も当初より難しくなったみたいですね。
版元選択重要ですね。私もコナミの作りたいキャラがあるのですが一体どんだけ取られることやら・・・。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C133] 版元選択かぁ・・・

自分なんて今回はこれまで誰も申請したことのないだろう版元への申請なので、「何はともあれ版権通って欲しいなぁ・・・」って感じですよ(^^;
それと同時に「有名どころにはこのネタやって欲しくない」という気持ちも少なからずあるんですけどね・・・
だって初回のインパクトが薄れちゃうもん(w

>たーくんさん
いろいろネット徘徊して調べてみたんですが、どうやららきすただけというわけではなくて、角川全般のガイドライン変更っぽいです
なので、被害はらきすただけではなく、ハルヒ関連とかやられていた方々にも及んでるっぽいですけど・・・
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C134] え~!?

WHF終了ですか・・・。
有明申し込んどいてよかったかな。
最後のWHFを満喫してきます。

> たーくんさん
前にも言ったと思いますが、版権元はかなり大事ですよ!
版権通っても、完成品5個とか言われたら無理ですしね。
ほんとコミケは良くてガレキはダメっていう意味がわからないです。
まぁ企業の利益のせいなんでしょうけどね。

> ふぉぼすさん
誰も申請してない版権元、これもまた危険な香りですね^-^;
無理な条件ではないことを祈ります。

角川、また厳しいですね。
らき☆すた、僕はコミックの1巻から買ってましたが、アニメでの回りの熱に逆に冷めちゃった派なのでよかったです。
らき☆すた・ハルヒと人気アニメが続いたのが、ガレキとしては悪い方向にいっちゃったんですかね・・・。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/37-b709b39c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

WF2008[夏]

相変わらず更新回数が少ないですね。
ごめんなさい
平日もなかなか忙しい日々なのでしょうがないってことで。

まずはこちらの雑誌から!
DSCF1654.jpg
「TECH GIAN」に載せていただきました。
ほんとにちっちゃくですが初掲載ということでありがとうございます。

次にごめんなさいです。
次回作、能美クドリャフカと言いましたがボツにします。
とりあえず素体まで作ったんですが・・・。
DSCF1652.jpg
え~、構図が悪いというか面白みのないものになりそうです。
ってことで、楽しみにしてる方いたらごめんなさいです。

で、ようやくですが次回作はこれ1本でいこうかと思います。
DSCF1647.jpg
DSCF1648.jpg
プリズムアークよりフィーリアです。
はい、もう完全に趣味ですね。
でも、いいんです!
ポーズといい表情といい、なんとなく良いものになりそうなオーラが出ているんです!
もうくちゃくちゃです!
ってことで、がんばっちゃおうかな!かな!
スポンサーサイト

7件のコメント

[C128] あらら・・・。

クドリャフカ制服版を楽しみにしていましたよ~。
このキャラはフリルやリボンがいっぱいですね。
フリル&リボンの作り方を細かく製作記に載せてくれるとありがたいです。

TECH GIAN気になるので購入してみます。

とものりさんは花粉症は大丈夫ですか?
私は寝ても覚めても大変なことになっています。
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C129] ありゃ・・・

そうですか・・・楽しみでしたか・・・。
素体作ってて、な~んか面白みのない造形になってきたのでやめちゃいました。
すべてが均等、バランスど真ん中って、面白みがないとおもわないですかね?

フィーリアは、あの絵を見て一目ぼれみたいなものです。
キャラでいえばプリーシアなんですが、造形として面白そうなのはフィーリアでしたので。
今度はモップがつきますよ~!
てか武器持たせたかった!

フリル&リボン、製作記に載せる努力はしてみますね。

TECH GIAN、ガレキが目当てなら立ち読みでOKかと。
たいていのは見たことある作品ばかりでした。

花粉症、僕はまったく問題なしです。
なんか、夜も眠れなくて大変らしいね^-^;
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C130] そろそろ・・・

WHFの申込はこちら側も済ませておきました

こちらも神姫関係が大体目処がついてきたので、WF向けの素体製作を再開しましたよ~
ポーズは「元絵そのまんま」なので、見たら結構簡単に元ネタわかっちゃうかもしれません(^^;

でもいつも思うんですけど、素体の時点で結構表面キレイにしてますよねぇ・・・
自分とは大違いだ・・・orz
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C131] もう3月終わっちゃう!

WHF、ありがとうございます。

キャラ選定、最近はほんとに決まらなくて困ってます。
ただ、らき☆すたは作らなくてよかったと思いました。
やっぱり版権元の選択も大事ですね!

いつものことですが、素体の時点で#120~180あたりでやすります。
僕の場合は、この時点で手を抜くとバランスが崩れることが多いので、できるだけ完成イメージをしやすくするためですね。
まぁやり方は人それぞれですよ。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C132] もう4月になっちゃう!

WHFが終了してしまうみたいで残念です。
イベント参加費用が安く、完成品PVCのみを求める人たちが来ない純粋なガレージキットのイベントで良いと思っていたのにホントに残念です・・・。

らき☆すたも初心を忘れてしまったのか?と言いたいくらいです。模型もコミケのみたいに知名度向上の意味などで寛大な心で対応して欲しいですね。
初音ミク関連も当初より難しくなったみたいですね。
版元選択重要ですね。私もコナミの作りたいキャラがあるのですが一体どんだけ取られることやら・・・。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C133] 版元選択かぁ・・・

自分なんて今回はこれまで誰も申請したことのないだろう版元への申請なので、「何はともあれ版権通って欲しいなぁ・・・」って感じですよ(^^;
それと同時に「有名どころにはこのネタやって欲しくない」という気持ちも少なからずあるんですけどね・・・
だって初回のインパクトが薄れちゃうもん(w

>たーくんさん
いろいろネット徘徊して調べてみたんですが、どうやららきすただけというわけではなくて、角川全般のガイドライン変更っぽいです
なので、被害はらきすただけではなく、ハルヒ関連とかやられていた方々にも及んでるっぽいですけど・・・
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C134] え~!?

WHF終了ですか・・・。
有明申し込んどいてよかったかな。
最後のWHFを満喫してきます。

> たーくんさん
前にも言ったと思いますが、版権元はかなり大事ですよ!
版権通っても、完成品5個とか言われたら無理ですしね。
ほんとコミケは良くてガレキはダメっていう意味がわからないです。
まぁ企業の利益のせいなんでしょうけどね。

> ふぉぼすさん
誰も申請してない版権元、これもまた危険な香りですね^-^;
無理な条件ではないことを祈ります。

角川、また厳しいですね。
らき☆すた、僕はコミックの1巻から買ってましたが、アニメでの回りの熱に逆に冷めちゃった派なのでよかったです。
らき☆すた・ハルヒと人気アニメが続いたのが、ガレキとしては悪い方向にいっちゃったんですかね・・・。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/37-b709b39c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
