Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C176] 後、約一ヶ月!

お久しぶりです。フィーリアさすがの出来栄えですね。
この様子だと夏WFも午前中に完売ですね、きっと。

私の方も当日版権が通って一安心です。
とは言っても原型が8割ぐらいの完成度で大変です。
細かなパーツのディテールがイマイチなので試行錯誤しています。服のシワがうまく再現できませんね。

そろそろ複製を考えているのですがどこのメーカーのシリコーン&レジンキャストを使おうか迷っています。オススメのメーカーはありますか?とものりさんはどこ製を使っていますか?
初複製で不安でふ~。

あと一ヶ月頑張りましょう!
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C177] おひさです

いつものことですが、僕の場合は売れないと思って参加してますので、たぶん在庫かかえますよ。
ってことで、持ち込み数もかなり少なめです。

当日版権、おめでとうございます。
ディティールやら最後の調整は、目に見えづらいし飽きてきますね。
とはいえ、こだわった分は分かる人には分かってもらえるって感じですかね。

材料、いつもウェーブのHG-017 とHGキャスト ニューアイボリー (ノンキシレンタイプ) をまとめ買いしてますね。
ただ、大量複製しないのであればシリコンについては一番安いので良いかもしれないです。
ほんとのおススメはシラスコンってやつですが、10kgで3万円くらいします。
最初はお手頃なSG-20とかでいいような気もしますね

  • 2008-07-01
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C178] シラスコン!

とものりさんの助言どおりネットで調べてシラスコンを使ってみることにしました。私は1/8サイズなのでそんなには必要としないと思うので・・・。
クドリャフカのマントはたくさんのシリコーンが必要みたいですね。
そういえばとものりさんの作ったクドリャフカそっくりの完成品フィギアが発売されたみたいですね。
¥5000ぐらいならとものりさん版のほうがいいと思います。今度は買えるだろうか・・・。場所が近ければディーラーダッシュ!

複製材料が届くまで表面処理していますが髪の先などの細い部分が破損すると大変ですね。
その他にも組み立て説明書なども作成しなければならないので忙しいです。ああっ、展示用もだ・・・。いろいろ大変ですね、では。
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C179] おや

シラスコンいきましたねw
僕の中ではかなりのおススメですね。
ちなみに僕はお金をけちってHG-017(汗)

クド、気に入っていただけてるならうれしい限りですね。
とはいっても、完成品が出ちゃうとやっぱりあまり売れなくなっちゃいましたけどね(-_-;)
ちなみに鈴も可愛いよw

表面処理、僕もただいま苦労してます。
磨いても磨いても、終りが見えてこないです(>_<)
もう、あまり時間がないけど最後までがんばろう!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/46-826bbdb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

WF2008[夏]

約1か月のご無沙汰です。
更新が全然できてないですね~、困ったものです(-_-;)

ところで、巷ではWFの当日版権通知が来ているみたいで、ウチも通知がきておりました。
ってことで、WFの配布予定は下記になります。

(新作) 四方堂ナリカ(超昂閃忍ハルカ)
(新作) フィーリア(プリズムアーク)
(再販) 能美クドリャフカ(リトルバスターズ!)
(再販) 棗 鈴(リトルバスターズ!)

以上、4点になりますのでよろしくお願いします。

んで、うちのフィーリアですがこんな感じです。
DSCF1803.jpg
ごちゃごちゃしてて、ものすごく重装備な感じになりました。
パーツはすべて揃ったので、そろそろ表面処理に入ります。
ほんとは、もう少しバランスとかいろいろ調整したいけど、今回はあまりにもゆっくりし過ぎましたOrz
あと、こんなにパーツの干渉で調整に時間がかかるとは思わなかった・・・。
ってことで、あと1か月くらいしかないので頑張りますよ!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C176] 後、約一ヶ月!

お久しぶりです。フィーリアさすがの出来栄えですね。
この様子だと夏WFも午前中に完売ですね、きっと。

私の方も当日版権が通って一安心です。
とは言っても原型が8割ぐらいの完成度で大変です。
細かなパーツのディテールがイマイチなので試行錯誤しています。服のシワがうまく再現できませんね。

そろそろ複製を考えているのですがどこのメーカーのシリコーン&レジンキャストを使おうか迷っています。オススメのメーカーはありますか?とものりさんはどこ製を使っていますか?
初複製で不安でふ~。

あと一ヶ月頑張りましょう!
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C177] おひさです

いつものことですが、僕の場合は売れないと思って参加してますので、たぶん在庫かかえますよ。
ってことで、持ち込み数もかなり少なめです。

当日版権、おめでとうございます。
ディティールやら最後の調整は、目に見えづらいし飽きてきますね。
とはいえ、こだわった分は分かる人には分かってもらえるって感じですかね。

材料、いつもウェーブのHG-017 とHGキャスト ニューアイボリー (ノンキシレンタイプ) をまとめ買いしてますね。
ただ、大量複製しないのであればシリコンについては一番安いので良いかもしれないです。
ほんとのおススメはシラスコンってやつですが、10kgで3万円くらいします。
最初はお手頃なSG-20とかでいいような気もしますね

  • 2008-07-01
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C178] シラスコン!

とものりさんの助言どおりネットで調べてシラスコンを使ってみることにしました。私は1/8サイズなのでそんなには必要としないと思うので・・・。
クドリャフカのマントはたくさんのシリコーンが必要みたいですね。
そういえばとものりさんの作ったクドリャフカそっくりの完成品フィギアが発売されたみたいですね。
¥5000ぐらいならとものりさん版のほうがいいと思います。今度は買えるだろうか・・・。場所が近ければディーラーダッシュ!

複製材料が届くまで表面処理していますが髪の先などの細い部分が破損すると大変ですね。
その他にも組み立て説明書なども作成しなければならないので忙しいです。ああっ、展示用もだ・・・。いろいろ大変ですね、では。
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C179] おや

シラスコンいきましたねw
僕の中ではかなりのおススメですね。
ちなみに僕はお金をけちってHG-017(汗)

クド、気に入っていただけてるならうれしい限りですね。
とはいっても、完成品が出ちゃうとやっぱりあまり売れなくなっちゃいましたけどね(-_-;)
ちなみに鈴も可愛いよw

表面処理、僕もただいま苦労してます。
磨いても磨いても、終りが見えてこないです(>_<)
もう、あまり時間がないけど最後までがんばろう!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/46-826bbdb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
