Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C183] お近くですね。

私のオリジナルキャンバスはA18-13、とものりさんのPHASE-3とはやや正面ですね。必ずお邪魔します!クドの再販が難しそうなのが残念でふ。

今夜ようやく型作りが終わりました。ねんど埋めが以外に時間が掛かりました。
使用したシラスコンは約3kg。明日はキャスト流しに入ります。気泡問題がどうなることやら・・・。

少々お聞きしたいのですがマルCマークは足の裏やベース(組み立て後も隠れない場所)にとありますがスカートの裏側に刻印してしまったのですが大丈夫なのでしょうか?(組み立てたらほぼ見えなくなります。)ダメなら急遽ベースを製作しなくてはならなくなるので。お願いします。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C184]

うお~
お疲れ様です
リボンにフリルで豪華なかんじでいいですね~
自分は今週中には型作って来週複製で
ギリギリになりそうです><
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : たのや
  • URL
  • 編集

[C185]

テストショットできるの早いですね~
うちはようやく昨日から塗装開始しました・・・もう後戻りできません(w
今週の平日中に塗装だけなら終わらせたいところです・・・

>たーくんさん
完成見本提出でないのであれば、組み立てたときに見えない部分に刻んでも問題視はされないと思いますが・・・
ちなみに自分は「帽子の中(組み立てたら見えない場所)」に複製後にリューターで刻む予定です
今回の提出物は商品サンプルのみの上に、(C)表記の文字数がたったの5文字と少なくてラッキー(w
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C186] いそげ~

> たーくん
卓、近いですね。
当日は、よろしくお願いしますね。

刻印、正確なことはわかりませんが見えなくても大丈夫じゃないかと個人的には思ってます。
知らんぷりして提出して、指摘されたら対応ってことでどーでしょw

クド、ほしいのであれば持っていきます。
ただ、3個限定かな・・・。
今回は、ほんとに再販まで手がまわらないOrz

> たのやさん
がんばれ~!
ウチのエースとして期待してますよw

フィーリア、豪華なのはいいんだけどきちんと纏めきれてますかね・・・。
ごちゃごちゃしすぎでちょっと不安です。

> ふぉぼすさん
今回は、うちのほうがやばめですね。
なんとか土曜日で塗装を終わらせたいです。

刻印、どうなんでしょうね?
大丈夫じゃないかと思うんですけどね。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C187]

エースって、、Σ(´Д` )
ただの居候ですし・・。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : たのや
  • URL
  • 編集

[C188] 緊急事態!

>ふぉぼすさん
マルシーマーク情報ありがとうございました。
版権結果報告書を見る限りではかなり重要なのかと思いました。

とものりさんの作品が手元に一つもないので今回こそは手に入れたいものです。
そういえばクドリャフカ完成1周年ですね。

こちらの作業具合なのですがキャストがゲートにそって流れず、一部型を作り直すことに・・・。
うまくキャストが浸透するように型を作らねばいけませんね。色塗りの時間がないYO!
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C189]

WHFファイナルでお邪魔した者です。
ご無沙汰しております。
WFにはB01-01に出展しますので、宜しくお願いします。
WHF後に棗鈴の右腕に乗っている猫も作りましたので、持って行こうかと思っています。
お暇でしたら見てやってください。
明日まであまり時間がありませんが、追い込み頑張って下さい。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : もりのくの中の人
  • URL
  • 編集

[C190]

> もりのくの中の人さん
ご無沙汰です。
今回はあまりにも時間がなくかなり大変です。

同じ4階のフロアですね。
ちょっと離れてますが、当日は挨拶に行きますのでよろしくお願いします。

鈴、猫まで完成しましたか!
ありがとうございます。
当日はかなり楽しみにしてますね!
なんだったらうちの展示品として・・・。
あっ、今回は時間がなく準備ができないので、鈴は販売ないのです(>_<)
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/48-989dc0bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

WF2008[夏]

土日で型作成を完了させ、本日テストショットまできました!
疲れました!
ちと、急いで作ったせいで一部空気が抜けきらない可能性が・・・。
初歩的なミスをしてしまいましたよOrz
とはいっても、もう時間がないのでさっさと塗装完了させねば!

ちなみに卓番号ですがA19-07です。
皆様方、よろしくお願いしますね。


画像ですが、軸打ちしたら一部貫通しちゃいました。
あとで埋めるので問題ないですよ?w

DSCF1808.jpgDSCF1811.jpg
スポンサーサイト

8件のコメント

[C183] お近くですね。

私のオリジナルキャンバスはA18-13、とものりさんのPHASE-3とはやや正面ですね。必ずお邪魔します!クドの再販が難しそうなのが残念でふ。

今夜ようやく型作りが終わりました。ねんど埋めが以外に時間が掛かりました。
使用したシラスコンは約3kg。明日はキャスト流しに入ります。気泡問題がどうなることやら・・・。

少々お聞きしたいのですがマルCマークは足の裏やベース(組み立て後も隠れない場所)にとありますがスカートの裏側に刻印してしまったのですが大丈夫なのでしょうか?(組み立てたらほぼ見えなくなります。)ダメなら急遽ベースを製作しなくてはならなくなるので。お願いします。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C184]

うお~
お疲れ様です
リボンにフリルで豪華なかんじでいいですね~
自分は今週中には型作って来週複製で
ギリギリになりそうです><
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : たのや
  • URL
  • 編集

[C185]

テストショットできるの早いですね~
うちはようやく昨日から塗装開始しました・・・もう後戻りできません(w
今週の平日中に塗装だけなら終わらせたいところです・・・

>たーくんさん
完成見本提出でないのであれば、組み立てたときに見えない部分に刻んでも問題視はされないと思いますが・・・
ちなみに自分は「帽子の中(組み立てたら見えない場所)」に複製後にリューターで刻む予定です
今回の提出物は商品サンプルのみの上に、(C)表記の文字数がたったの5文字と少なくてラッキー(w
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ふぉぼす
  • URL
  • 編集

[C186] いそげ~

> たーくん
卓、近いですね。
当日は、よろしくお願いしますね。

刻印、正確なことはわかりませんが見えなくても大丈夫じゃないかと個人的には思ってます。
知らんぷりして提出して、指摘されたら対応ってことでどーでしょw

クド、ほしいのであれば持っていきます。
ただ、3個限定かな・・・。
今回は、ほんとに再販まで手がまわらないOrz

> たのやさん
がんばれ~!
ウチのエースとして期待してますよw

フィーリア、豪華なのはいいんだけどきちんと纏めきれてますかね・・・。
ごちゃごちゃしすぎでちょっと不安です。

> ふぉぼすさん
今回は、うちのほうがやばめですね。
なんとか土曜日で塗装を終わらせたいです。

刻印、どうなんでしょうね?
大丈夫じゃないかと思うんですけどね。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

[C187]

エースって、、Σ(´Д` )
ただの居候ですし・・。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : たのや
  • URL
  • 編集

[C188] 緊急事態!

>ふぉぼすさん
マルシーマーク情報ありがとうございました。
版権結果報告書を見る限りではかなり重要なのかと思いました。

とものりさんの作品が手元に一つもないので今回こそは手に入れたいものです。
そういえばクドリャフカ完成1周年ですね。

こちらの作業具合なのですがキャストがゲートにそって流れず、一部型を作り直すことに・・・。
うまくキャストが浸透するように型を作らねばいけませんね。色塗りの時間がないYO!
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : たーくん
  • URL
  • 編集

[C189]

WHFファイナルでお邪魔した者です。
ご無沙汰しております。
WFにはB01-01に出展しますので、宜しくお願いします。
WHF後に棗鈴の右腕に乗っている猫も作りましたので、持って行こうかと思っています。
お暇でしたら見てやってください。
明日まであまり時間がありませんが、追い込み頑張って下さい。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : もりのくの中の人
  • URL
  • 編集

[C190]

> もりのくの中の人さん
ご無沙汰です。
今回はあまりにも時間がなくかなり大変です。

同じ4階のフロアですね。
ちょっと離れてますが、当日は挨拶に行きますのでよろしくお願いします。

鈴、猫まで完成しましたか!
ありがとうございます。
当日はかなり楽しみにしてますね!
なんだったらうちの展示品として・・・。
あっ、今回は時間がなく準備ができないので、鈴は販売ないのです(>_<)
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : とものり@PHASE-3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://phase0301.blog106.fc2.com/tb.php/48-989dc0bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
