Entries



WF2008[夏]

最近はほんとに少しづつの進み具合です。
だいぶカタチにはなってきましたが、なかなかパーツが揃わないですね。
リボンやらフリルやら、ほんとに大変な娘を選んでしまいましたOrz
ちなみに、全30パーツくらいになりそうな勢いですね。
表面処理が不安でしょうがないです・・・。

あまり参考になるかわかりませんが、リクエストがありましたリボンなどを載せてみたいと思います。
DSCF1696.jpg
DSCF1697.jpg
このリボン、元の絵に合わせましたので変則的な形になってます。
右側が広くみえるのはバランスが悪いのではなく、一応計算した形なのです。
組み上げたときに、右手から見たときにボリューム感がでるのですよ。

ってことで、こんな感じになってます。
DSCF1699.jpg DSCF1701.jpg

DSCF1702.jpg DSCF1703.jpg
ってことで、続きはまた週末にでも。

WF2008[夏]

前回の更新からだいぶ空いたね~(-_-;)
あまり進んでませんが・・・今回はほんとに間に合うか不安になってます・・・。
とはいえ、ちっちゃいリボンとフリフリを作ればだいぶ完成には近づきそうです。

今週は、スカートのフリフリとかを作ってました。
あとヘッドドレス?っていうのかな。
このキャラはフリフリとリボンが多いので大変です。
あと大きなリボン、これの重量が重いから後ろに傾きそうですよ~。

DSCF1694.jpgDSCF1695.jpg



来週はディズニーランドとか行く予定なのでまた更新できないかもです。
ってことで、あまり更新できませんのでごめんなさい。

WHF有明パート2

WHF有明、おつかれさまでした。
また、お買い上げくださった方、見にきてくださった方、スタッフの方、ありがとうございました。
次回はWF2008[夏]になります。

今回はこちらの不手際もあり、かなりの少数販売しか行っていないためご迷惑をおかけしました。
次のWFでも再販いたしますのでよろしくお願いします。

今回はうれしい報告。
もりのく」さんのところの小笠原さんが、うちの鈴を完成させてWHFコンテストに出品していただいたようで。
原型を作ったものにとっては、非常にうれしい限りですね。
ほんとうに感謝・感激です。
そして、僕なんかより塗装がうまい!
見習わなくちゃ(>_<)

P5050596-2.jpg
画像、左側が小笠原さん作です。

WHF有明

またまたご無沙汰してます。
僕のほうは次のイベントの準備でゴールデンウィークも終わりそうな感じですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ってことで5/5 WHF 有明18 FINALに参加します。
卓番号は「イ17」になります。
今回は「おうぎや」さんとの合同になりますので、よろしくお願いします。
なんだろう・・・合同のせいか今回はかなり隅のほうになりましたね。

とりあえず、今回の出品予定は以下です。
・棗鈴(リトルバスターズ!)
・能美クドリャフカ(リトルバスターズ!)

今回ですが、あっというまに型が壊れてしまいかなりの少数販売になります。
ほんとに少数なので、なくなってたらごめんなさい。
それでもWFのときに駄目になったパーツの型は作りなおしたんですが・・・。
パーツが悪いのか型の作りが悪いのか・・・30個も複製しないうちにいつも壊れるな・・・。
ある程度売れる自信がつけば業者さんに頼みたいところです。
ってことでWHF有明、よろしくお願いします。

WF2008[夏]

またしばらくあいだが空いてしまいました。
今回のWF本申請はまじでやばっかった・・・。
こんなにパーツが揃わないのははじめてかも。
ってことで本申請ですが、下の画像で出したいと思います。
ふぅ。。。つかれた。。。
作成途中の画像もあるのですが、また後日ということで。
今日は寝ますzzz

DSCF1689.jpg
DSCF1692.jpg
